ブランドピットブログ

今年を振り🐸

本八幡、下総中山、船橋、市川、小岩、近隣地域の皆様こんにちは!

質、ブランド品買取のBRAND PITのスタッフTです!

今年は物欲の年でした。

色々買い物しちゃいました。

財布は薄くなり、銀行にいる諭吉達はえげつないくらい消えていきました。

 

 

さておき、ほんと物欲の年で、色々なブランドたちと出会えて、やっぱり楽しかったです。

この業界に初めて入るときの面接で、

 

 

面接官「好きなブランドはなんですか?」

わたし「るいびとんとかるばんくらいんです!」

 

 

って言っていた時期が懐かしいです。

最初は実はブランド品興味そこまでなくて、適当に知ってるブランドの名前言ってました。当時はそれ2つくらいしか頭になかったんですけどね。

今は興味しかないです。

 

 

 

あとはやっぱり色々なお客様と出合えましたね。

 

冗談好きで私のことをめっちゃからかってきたIさん。

とてもお綺麗で、色々なご友人をご紹介してくれたMさん。

仲良し夫婦のSさん。

昔は色んな人からクリスマスプレゼント貰いまくりだったOさん。

お話し好きでついつい私も調子のって長話してしまうAさん。

 

 

他にもたくさんの人と出合えたことに感謝です。

お話好きな私にとって、お客様とのお話は凄く楽しいです。

 

 

 

 

お店は一人では動かせません。忘れちゃいけないのはスタッフの皆様。

 

 

スタッフAさん。(月曜ブログ担当)

八幡店の超美人スタ・・・失礼。八幡店の若きエース。

入社当初は、「え、お仕事できるんだよね?大丈夫だよね?」と私を不安にさせるようなスタッフでしたが、

良い意味で期待を裏切る成長っぷり。

吸収力がはんぱなくて、1度行った業務のやり方を聞き返すこと、あまりないです。

それもそのはず、教わったことはすぐにノートにとり、自分で見返す。自己学習能力に長けているハイパースタッフでした。

若さもあって、当店SNSでも才能を発揮し、毎日がいいね!をもぎ取る収穫祭。

計算が苦手だったのですが、今ではもう大丈夫みたいです。非常に頼もしいスタッフです。

スタッフEさん。(火曜ブログ担当)

八幡店の裏番長・・・失礼。八幡店の良心。

清く正しく美しく、この言葉が何よりに似合ってます。

周りを見る力、お仕事の先を読む力に長けていて、お仕事を円滑に進めるにあたって必要な事柄をまとめておいてくれたり、事前に済ましておいてくれたりと、

とにかく凄いです。

業務の連携プレーをさせたら天下一品。

知識も豊富で、私が知らないブランドに出会ったときも、助けてもらっています。

そして、なにより、お喋りな私の話し相手としての力が凄いです。

 

スタッフMさん。(水曜ブログ担当)

銀座店の篠原涼子・・・失礼。銀座店の理想の上司。

容姿端麗品行方正才色兼備猪突猛進。

本人にも言いましたが。「私を部下にしてください」って言いたくなります。

今まで私が出会ったことのないタイプの方で、興味がめっちゃ湧いてくるので、お仕事上関わってるだけでも楽しくなっちゃいます。

なんならもう見てるだけでも楽しいです。

話しているだけで、自然と背筋がピンとするような、仕事の空気作りも非常にうまい、キャリアウーマンです。

あ、あとめっちゃ褒め上手です。いつも助かってます。

スタッフRさん。(金曜ブログ担当)

銀座店の変態時計ヲ・・・失礼。銀座店の時計に強いスタッフ。

時計の知識が豊富で、この方の時計の雑学なんかは聞いてて楽しいので、とても面白いです。

ただもう 一度火が付くともうそれはもう膨大な情報の波が押し寄せてくることになるので、オーダーストップ必須です。

とか言っておきながら、そこが凄いところで、時計がお好きなお客様と波長が合うことが多く、

専門的な時計のお話が出来るのは、ほんと凄いなぁ。と思います。

余談ですが、めっちゃ背が高く細身なので羨ましいです。

スタッフSさん。(土曜ブログ担当)

銀座店のスマイル担当・・・失礼。銀座店のギャグ担当。

ギャグ担当です。別になにか一発ギャグが出来るとかではないと思いますが、自然と楽しい雰囲気を作り上げることのできる天才です。

スタッフEさん同様、連携プレーがうまくて、状況判断能力が非常に高いです。

業務全般に携わっているため、なんでもこなすスーパープレイヤー。

また、向上心が高く、知識をつけるため、さまざまな勉強方法で能力を高めています。

私の知らないところまで、商品を広く深く調べ上げるので、非常に助かっております。

スタッフBさん。(日曜ブログ担当)

銀座店の超美人スタ・・・失礼。銀座店のお客様満足度No.1

銀座店で一番人気スタッフです。

お客様と楽しくお話することが出来る、距離感や接し方、マナー、トーク力、そういった能力に長けていると思います。

この方もまた広い視野で業務に取り組む姿勢があるので、状況判断能力が非常に高いです。

お客様との接し方が、私(スタッフT)と似ている部分が多く、

自分ならこうする。なんて部分がかぶっていたりして、面白いです。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで今年最後のブログを書いてみましたが、振り返りだけじゃないようなことも書いてしまってますね(笑)

今年はいろんな人にお世話になりました。

来年も、ブランドピットをよろしくお願いします。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

初めての方も緊張せずに入っていただけるよう、店内はゆったり空間!!

査定中もくつろいでお待ちいただけます。

スタッフ一同、ご来店お待ちしております。

 

 

□BRAND PIT 銀座本店

東京都中央区銀座7-5-5 長谷第一ビル3F

TEL 0120-06-3929

 

 

□BRAND PIT 本八幡支店

千葉県市川市八幡2-16-14 東葉ビル5F

TEL 0120-04-5578

最新の記事

人気の記事

BRAND PIT GINZA

お客様のスタイルに合った買取方法が選べます。