ブランドピットブログ

愛用香水紹介

本八幡、下総中山、船橋、市川、小岩、近隣地域の皆様こんにちは!
質、ブランド買取のBRAND PITです!

 

 

そして、はい、おはようございますこんにちはこんばんは。
スタッフTです。

 

今回は、香水好きな私が、オススメする。ではなく、使用している香水をご紹介したいと思います。
多分、一般的な香水ユーザーよりかは使用している種類は多いかと思います。ですので、被っても、

 

「うわ・・・一緒のやつじゃん・・・」  なんて思わないでください。

涙が流れます。大粒涙流星群です。

 

流星群といえば、確か”黄昏流星群”というドラマがあると思うのですが、
そのドラマの公式サイトにこんな言葉が。

 

 

”—-運命の人なんて、何歳で出会うかわからないから怖いのだ—-”

 

このままクリスマスを一人で過ごすことになりそうな方が怖いんですけど、まあそうですよね。
”運命”って言うくらいですから、そんなポンポン出会えるようなもんじゃないですもんね。ほら、だって、
もしかしたら、いつ出会うかわかんないんですし、ほら、このまま、死ぬまで、出会わな

 

 

ブログ冒頭でとんでもなく悲しいことを書きそうになったので、気分転換に楽しいことを綴りたいと思います。
カニクリームコロッケのお話でも。

 

カニクリームコロッケって、なんであんなに美味しいんですかね。
凄くカニを感じる。本当に美味しい。あれに包まれて深い眠りにつきたい。

 

カニなんて食べる機会あまりない中、カニクリームコロッケ様は お 財 布 に 優 し く、
出前館のサイドメニューやスーパーのお惣菜コーナーから優しく微笑みかけてきてくれるので、
その時は、運命の人に出会ったかのように感動しながら、震えながら、涙流しながら、お会いしに行きます。

 

そういえば、カニカマにはカニの成分が入っていない。なんて話を聞くことがあります。
基本おさかなで出来てるカニカマには、カニエキスなるものが入っていて、それで風味をさてそれではさっそく香水をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

今現在使い分けてるスタメンは7種類!!

 

① BVLGARI ブラック REF.85190

ラプサン スーチョンティーのスモーキーなウッディノートをベースにしたフレグランスが香るブルガリ ブラック。
表現することの喜びや自由を称える独特な個性を放ちます。マットなラバー、クロムキャップ、透明なガラス。

 

1個目はブルガリ ブラックです。有名ですね。人気ですね。
かなり前から使ってます。香水デビューは青色のライオンハートでしたが、その次か、その次位からこれを使ってます。特有の甘めの香り。
甘ったる過ぎないので、甘さの面で苦手な人も少なく、いかにもメンズ!!って感じの香りでもないイメージです。

 

 

 

 

② ANNA SUI アナスイ EDT SP

ド甘いです。めちゃ甘いです。がっつりレディース香水ですので、ほんと甘いです。香り的には、フラワー系の甘めの香りです。
ちょっと付けただけでも、あ!香水!!香水だ!!!って感じで匂いの主張が激しいです。
でも、苦手かな?とか嫌いかな。。。とかには、なりにくそうなイメージです。
匂いの持ちも長く、好きな人は一度はまればずっとこればっかな人も多そう。
ミステリアス、上品、大人。そんな感じの香かと。
人によってはメンズでもイケる。との事で使い始めちゃいました。

 

 

 

 

③ GIVENCHY ウルトラマリン

ジバンシーの香水の中で、日本での最大のヒット作。芸能人も多く愛用。
メンズ用香水ですが、ユニセックスでも全然大丈夫です。表現が難しいですが、見た目通り爽快な。マリン系。夏。そんな感じです。
甘すぎず、そしてローズ系の香りも強すぎないですが、スパイシーな感じの香りが強めです。
アナスイ同様、匂いも長持ち。
でも使用頻度は一番これが低いかもです。好き嫌いがはっきり分かれそうな気もしますので、購入される前に是非一度テスターか何かで試してみることをお勧めします。たぶんこれもまた好きな人はめっちゃ好きです。実はもう使ってないんですけど、ジバンシーで別の種類の”π”という香水もあって、そっちの方が好きだったかも。

 

 

 

 

 

④ RISINGWAVE ライジングウェーブ サンセットピンク

マイルドに優しく香る、フルーティーフローラルの香り。
匂いの変化はフルーティーな香から、シャボン系の清潔感のある香りに変化していきます。
甘めの匂いですが、個人的には先述したアナスイとは対極にあるような香りの違いがある気がします。
そして全然キツさがないので、あまり嫌いな人や苦手な人はいないんじゃないかなって。あと、販売価格が凄い助かります。
好きな香水ではあるんですが、私の持っている香水のなかで一番香りの持続が短いようなイメージです(オードトワレなど関係なく)。
TOPからLUSTまで全速力で駆け抜けて、LUSTも半日持たないような・・・あくまで個人的にですが!!!

 

 

 

 

⑤ Gucci グッチ ギルティ

好き嫌いが分かれる特徴的な香りです。なんて色々なところで書かれていますが、好きな人の方が多いような・・・

レディース、ユニセックスの香水かと思いますので甘めな香なんですけど、甘いだけじゃないというかなんというか。
とにかくいい匂いです(笑)男性も多く使っているみたいです!
私使用率No.2の選出率で、すごく使いやすいです。ただ、ガッツリとしたビジネスシーンには、ちょっと向かないかもです。
匂いの主張もビジネスだと強すぎるような気がします。あーでも、そうでもないかなあ。
フローラル系かつ、キャンディー系のような、そんな甘さい香りかと。

 

 

 

 

⑥ ジョルジオアルマーニ アクア ディ ジオ

–現代の男の力強さ、バランス、ミステリアス、激しさを表現するマリンウッディノートの香り–

なのでメンズ用香水です。
キツめ、スパイシーな香りは全くないように感じます。が、TOPだけそんなイメージかも。
凄く使いやすいです。シチェーションに合わせて、「こっちのほうがいいかな?」で役に立つ便利な感じ。
プライベートでも、ビジネスでもどっちでもOK。うん、やっぱり使いやすい。そして飽きない。
透明感もあり、やんわりと甘いので、女性でも使用している方が多いとかなんとか。

 

 

 

 

⑦ CHANEL シャネル エゴイスト プラチナム

マイ・ベスト・オブ・コウスイ・マスター・ハイパー・プライベート・ピック・ナンバーワン賞
略して”MBOKMHPPN ”
一番使ってます。ただ、ほぼプライベートでしか使っていません。
匂いの主張や個性が強すぎて、プライベートオンリーで使っています。ただ、強烈にくさいの?というとそうじゃなくて、
なんでしょう・・・

 

そうですね・・・・

 

いい匂い過ぎる

 

 

が一番しっくりきますね(笑)

 

 

素材の香料が強く、持続力もマジで高いです。

 

メンズものらしいですけど、全然ユニセックスだと思います。

甘くてセクスィ!
大人な感じの!
もう!やばい!語彙力!

 

人気過ぎてか、偽物も多く出回ってるみたいですよ!
ご注意ください!

あ、あと、エゴイスト プラチナムを今ご紹介してますが、
プラチナムじゃない、普通のエゴイストってのもあるんですけど
そっちは個人的に好きじゃなくて、スパイシーな感じが強くて、かなり好き嫌いハッキリわかれるかと思います。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

よく、「なんでそんなに持ってるの?」なんていろんな人に言われますが、
場所や、会う人、気分等によって色々使い分けてるんです。
匂いフェチでもあるので、そのせいでもあるのですが、高校生の頃くらいに香水にはどハマりしてからはもうめっちゃ買っちゃってます。

皆様は、どんな香水をご使用していらっしゃいますか?

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

初めての方も緊張せずに入っていただけるよう、店内はゆったり空間!!

査定中もくつろいでお待ちいただけます。

スタッフ一同、ご来店お待ちしております。

 

□BRAND PIT 銀座本店

東京都中央区銀座7-5-5 長谷第一ビル3F

TEL 0120-06-3929

 

□BRAND PIT 本八幡支店

千葉県市川市八幡2-16-14 東葉ビル5F

TEL 0120-04-5578

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

人気の記事

BRAND PIT GINZA

お客様のスタイルに合った買取方法が選べます。