ブランドピットブログ

ジャパニーズウィスキーも買取出来ます!

八幡、下総中山、船橋、市川、小岩、近隣地域の皆様こんにちは!

質、ブランド買取のBRAND PIT本八幡店のスタッフTです😊

本日は一つで無く色々なお品物を紹介します!

 

”サントリー 山崎 ノンエイジ”

ジャパニーズウィスキーといえば一番有名なのはこちらでしょうか?

山崎で作るハイボールはプレミアムハイボールと呼ばれたりしますね。

嗜好品のため飲み方は人それぞれ。ケチをつける訳ではありませんが、個人的にはロックや水割りで頂きたい。

ジャパニーズウィスキー全般に言える事ですが、原酒自体が少なくなってきているため、高騰しています。

続いてはこちら。

”サントリー 山崎12年、山崎25年”

年数が増えるごとに希少性、価格も合わせて上がっていきます。

よく、山崎ノンエイジを12年保存したら山崎12年になるのではないか?

10年ぐらいは経っているから価値が上がっているのではないか?というご質問を頂きますが、

実は間違いで、

12年の場合は複数の原酒(全て12年以上)を”ブレンダー”と呼ばれる方の五感により組み合わされ、

製造されています。

12年の味になるようにプロが香りや味を調整している訳です。

 

とは言え、買った値段若しくはそれ以上で売れるお酒もありますので紹介致します。

 

”ニッカ 竹鶴 ピュアモルト 12年”

こちらのお酒、私個人的に5年以上前の話ですがよく買っていました。

確かその時のスーパーでの売価で2,000円切っていたと思います。

当時のウィスキー紹介ブログ等で「コスパ最強!」などと紹介されていたお酒です。

その後月日は流れ、終売、朝ドラ”マッサン”放送などを経て

現在では2,000円なんてとんでもないぐらいプレミアがついています。

もし当時の物をお持ちの方いらっしゃいましたら、確実に買ったときより高く売れます!

ぜひ一度お問合せください!

まとめてある場合は宅配買取がおすすめです!


 

BRAND PITでは、ブランドバッグ 財布、ジュエリーや各種ブランドウォッチ、腕時計などの買取を行っております。

買取店はなんか怖くて入り辛い…

近所の質屋さんに買いたたかれそうでイヤ…

などの話をよく伺います。

どんなブランドのものを扱っているの?

箱や保証書が無いんだけど大丈夫?

などなどお気軽にお問い合わせください♪


BRAND PIT

銀座本店

〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目5-5 長谷第一ビル3F

℡ 03-6263-8929

 

本八幡支店

〒 272-0021 千葉県市川市八幡2-16-14 東葉ビル5F

℡ 047-712-5578

最新の記事

人気の記事

BRAND PIT GINZA

お客様のスタイルに合った買取方法が選べます。