0120-06-3929 受付時間 11:00〜19:00

買取が初めての方でもご安心頂けるよう、
よくある質問をおまとめしました。

Q. 汚れたり、破れている商品は買い取ってもらえますか?
A. よほどのことでない限り状態が悪くても買取しております。もちろん、傷、汚れ、破損の具合によっては、金額がぐっと下がってしまう場合もあります。なお金、プラチナ等の貴金属は溶かして再利用することができるため、破損していても査定額が大きく下がることはありません。
Q. 鑑定書、鑑別所の無いダイヤモンド、宝石も買い取ってもらえますか?
A. はい買取可能です。鑑定書の無いダイヤモンドもしっかり評価させて頂きます。また宝石を評価する際、宝石の種類、質と状態(キズ・欠けなど)鑑定し、そのものの価値から値段をお出ししております。
Q. 買取は本当に現金でもらえますか?
A. 店頭にて買取させていただいた場合、即日現金でお支払いいたします。宅配買取をご利用の場合は、基本お振込みでのご対応となります。
Q. 買取時に必要なものは?
A. 身分証明書のコピーをご用意ください。 身分証として免許証・パスポート・保険証・学生証(顔写真と住所が記載のもの)などのコピーが必要になります。 また、宅配買取キットを配送する住所と身分証明記載の住所が同一の必要があります。店頭での買取の場合、コピーは店頭で取らせていただきますので身分証はご持参だけで問題ございません。
Q. どうして身分証が必要なんですか?
A. 買取をさせていただく際、行政の指導(古物法)により必ず、身分証明書のコピーが必要となります。頂きました情報は、厳重に保管および管理させていただきますのでご安心ください。
Q. 未成年ですが買取は可能ですか?
A. 20歳未満のお客様は買取を受付しておりません。
Q. 身分証明書が必要とありますが、個人情報なので心配です。
A. 買取をさせていただく際、行政の指導(古物法)により必ず、身分証明書のコピーが必要となります。頂きました情報は、厳重に保管および管理させていただきますのでご安心ください。なお、2回目以降は、変更がある場合を除き、身分証明書のコピーは頂いておりません。
Q. 宅配キットではなく、自宅にあるダンボールで送れますか?
A. ご自宅にあるダンボールをご使用される場合、査定申し込み書(リンク:宅配買取ページ)をご印刷いただき、必要事項ご記入の上同封ください。
Q. 送料無料の宅配便で買取をお願いしたいのですが、希望価格に届かず売らなかった場合の返送料はどうなりますか?
A. お客様からのご送付、当社からのご返送どちらも送料は無料となっております。
Q. 高価なものを宅配便で送るのは心配なのですが、大丈夫ですか?
A. 運送保険をご利用ください。保険をかけない場合、お品物の保証は30万円までとなりますので、別途運送保険をかけていただきますとより安心です。なお、保険料は配達料金とともに当社が負担いたしますので、お客様のご負担にはなりせん。
Q. 予約なしで直接品物を送っても大丈夫ですか?
A. まずは、お問合せよりご予約をお願い致します。
Q. 地方でも買取できますか?
A. 全国どこからでも宅配査定が可能です。送料、梱包材、手数料、すべて無料でご利用になれます。
Q. 査定だけ依頼することは可能ですか?その場合に料金はかかりませんか?
A. 査定は完全無料で行っておりますので、ご安心ください。
Q. 来店する前に予約は必要ですか?
A. 予約は不要です。お客様のご都合にあわせてご来店ください。
Q. メールを送信しましたが返信がありません。
A. プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダに受信している場合があります。まずはご利用のメールソフトのすべてのフォルダをご確認ください。
また携帯電話から利用されている場合「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより当社からのメールがブロックされていることが考えられます。
当社からのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。
24時間以内に当社より何の連絡もなかった場合、誠にお手数ではございますが フリーダイヤル0120-04-5578までお問い合わせください。

BRAND PIT GINZA

お客様のスタイルに合った買取方法が選べます。